2012.04.08

旧式・漢の浪漫108箇条 33.卒業式の第二ボタン

ベタかな?


33.卒業式の第二ボタン

 
♪制服の胸のボタンを下級生たちにねだられ~

ることはなく、私の第二ボタンは綺麗に残っております。
卒業式などで第二ボタンを渡す風習に付いては諸説あるようですが、私にはあまり関係が無いようなので「卒業式 第二ボタン」とかでググって下さい。

学生時代か。
何もかも懐かしい、、、、、

2012.03.15

旧式・漢の浪漫108箇条 30.朝起きると包丁の音と味噌汁の匂い

意外といいもんです。


30.朝起きると包丁の音と味噌汁の匂い

 
台所関連ネタも結構でてました。
やはり胃袋を捕まれるとこう、キュンと来ちゃうんでしょうかね。

名も知れぬ女性をかくまう → 朝起きると包丁の音と味噌汁の匂い

のコンボがジャスティス。と言う人がいました。
その後に正体不明な敵とのバトルが始まるんですね。分かります。

旧式・漢の浪漫108箇条 28.教師と教え子

ある意味いつの時代も鉄板。


28.教師と教え子

 
つまりうちの両親の事です。
その浪漫の結晶が兄と姉と私です。

2012.03.06

旧式・漢の浪漫108箇条 25.二人だけのクリスマスイブ(特に夜)

特筆するまでもなく夜が基本だと思うのだが。


25.二人だけのクリスマスイブ(特に夜)

 
この頃って私も周りも殆どが上京して1年そこら、ピッチピチのてぃーんえいじゃーだったので、田舎には無い(も同然の)クリスマスイブとか、好きに夜更かしが出来ると言う事がまだまだ夢のような時代だったのでしょうね。

男同士数人で原宿のイルミネーションを見に行った事は今でも忘れられません。
この世の中にカップルっていうのがこれほどまでに多く実在してると言う事実を確認した日でもあります。

当時の私は遠距離(二次元)恋愛真っ直中でしたからね。

え?あ、はい、今もですが何か。

旧式・漢の浪漫108箇条 24.気の強い娘(こ)の涙

ツンデレとも少し違うらしい。


24.気の強い娘(こ)の涙

 

 
当時の説明文(原文ママ)

カウさんから頂いた、気の強い娘の涙的アスカですっ!!

本人はどうやら、とにかくアスカが描きたかったようです(笑)
でも確かに、アスカみたいな気の強い娘に涙を流された日にゃあねぇ(^^)
そんで、一生懸命涙を隠そうとする仕草もグッときます。
「目にゴミが入っただけよっ!」とかね(*^-^*)
気の強い娘ほど、実はとても寂しがりやだったりするんですよねぇ~
それでも愛おしいぐらいに強がってみせるところが、もぅ………
自分に正直に生きることが出来ないと言うかなんというか………

こんな俺的浪漫、いいですねぇ~
108箇条も、ある意味私の私的浪漫の固まりかも………(笑)

カウさん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね☆

 
テラスウィーツwww
「108」が全角な辺りが中二病患者のそれです。
ま、半分ぐらい私的浪漫なのは否めませんが。

そういえばカウさんもお元気でいらっしゃるのでしょうかねぇ。

旧式・漢の浪漫108箇条 21.風呂上がりの濡れた髪

連続で風呂ネタです。


21.風呂上がりの濡れた髪

 
海やプールの後ではなく、風呂上がりのあのしっとりとした感じが良いんだそうです。
分かります。

タオルかなんかで髪をアップにしてるとなお好しでしょうか。

2012.03.05

旧式・漢の浪漫108箇条 20.シャンプーのかほり

「ほ」が、重要なんだそうです。「ほ」が。


20.シャンプーのかほり

 
今も昔も私には何が重要なのかはピンと来ないのですが、同じクラスタの人は涙を流して同意していることでしょう。

お風呂ネタは当時も結構出ていて、彼らは多分風呂浪漫だけで108個以上語れると思われます。シャンプーの銘柄にまでこだわる始末でしたが、コア過ぎるので却下。

ちなみに当時の私はLuxを愛用していました。

旧式・漢の浪漫108箇条 19.春一番

正直な所、初見では意味が分かりません。


19.春一番

 
お笑い芸人でもキャンディーズでもありません。

気象的に言うと、
「おおむね、立春から春分までの間に、日本海を進む低気圧に向かって、南側の高気圧から10分間平均で風速8m/s以上の風が吹き込み、前日に比べて気温が上昇することを発生条件とする。」 by Wikipedia
に、当てはまる強い南風の事を一般的に春一番と呼ぶらしいです。

分かり易く言えばスカートが捲れ上がるほど強い風と言うことです。
誰だこんなの入れたの。

旧式・漢の浪漫108箇条 18.風になびくポニーテール

「ポニーテール」だけだと決め手に欠ける。
とか誰が言ったんだったか。


18.風になびくポニーテール

 
髪型に関する属性はポニーテールを始めツインテール、大和撫子、おかっぱ、ボブ、デコ、キンゲ、その他諸々と多岐にわたるため、難しいところです。

皆さんのお気に入りの髪型は何でしょうかね。

旧式・漢の浪漫108箇条 17.視線を逸らし頬を赤らめて言う「・・・・・ばか」

ネッ友、C氏のどストライクだそうです。


17.視線を逸らし頬を赤らめて言う「・・・・・ばか」

 
これは最早趣味の範疇ですな。
ちなみに「ばか」はひらがなじゃないとダメだそうです。
C氏ともかれこれ10年以上あっていませんが、彼の事ですから恐らく当時と変わらず元気でやっていることでしょう。
今もこれがストライク浪漫なのかどうかは不明ですが。

Next »